NEWS
ニュース

サービスの透明化を目指し、エンジニア養成スクール「TECH::EXPERT」 の実態を公開します
2020年1月31日 プレスリリース

株式会社div
本社:東京都 渋谷区
代表取締役:真子就有
2020年1月31日

プログラミング未経験からエンジニア転職を実現するスクール「TECH::EXPERT(テックエキスパート)」を運営する株式会社div(ディブ)(以下 div)は、自社運営スクールのサービス透明化を目指し、詳細な数値やお客様の声を公開していきます。
詳しくはレポーティングページをご覧ください。
https://tech-camp.in/expert/report/rep202001

■背景
エンジニア養成スクールはキャリアチェンジという大切なライフイベントに関わるサービスです。だからこそお客様には、正しい情報をもった上で、サービスの利用を決めて頂きたいと考えています。
しかしながら、エンジニア養成スクールが新しい業界と言うこともあり、一部ネット上で事実とは異なる情報が散見され、受講を検討頂くお客様に正確な情報を届けきれていない状況でした。

よって、今後はお客様が正しい理解を持って私たちのサービスをお選びいただけるように、TECH::EXPERTの数値を公開していきます。

■ 2019年10-12月のサービス実態報告
サービスの満足度

学習環境

スタッフ対応(メンター・トレーナー)

転職関連

お客様の声をもとに実施した取り組み内容

<レポーティングページのURL>
https://tech-camp.in/expert/report/rep202001

■ 代表取締役社長 真子からのメッセージ

今回、サービスの情報公開に至った経緯をお話しします。

TECH::EXPERTは「未経験でも効率よく学べる環境があれば、短期間で最前線で活躍できるエンジニアになれる」という想いのもと、2016年6月にスタートしました。

今では毎月数百名が受講する日本最大級のエンジニア養成スクールとなり、多くの方にサービスを届けられていることを実感する機会も増えています。本当にありがたいことです。

一方で、事実とは異なる情報がネットを中心に見られるようになりました。

未経験からプロを目指すエンジニア育成スクールは新しい業界で、私たちも日々受講生にとって最高のサービスとは何か?を自問自答しながら事業運営を行なっています。
エンジニア養成スクールでは学習塾や英語学校のような業界のスタンダードが存在していません。
だからこそ、様々なご意見が生まれるのは当然のことです。

とはいえ、良くも悪くも一部の偏ったご意見の影響で、現受講生やこれから通う受講生の方が誤った理解をしてしまうのは、あまり良い状況ではありません。

そこで今回、私達スクール運営者が内部のみで管理していた情報を継続的に公開していくことを決めました。

各種満足度から返金者数まで、普通なら公開しないような情報まで開示します。

人生を変える挑戦をする受講生に対しては、正しく実態を知った上で覚悟を決めてほしいと願っています。

数値は継続して公開します。数値が下がった場合も、都合が悪いからと言って隠すようなことはしません。正々堂々、やります。

3年半前、4名の受講生を受け入れて以来、学習環境と人に投資を続け、今日まで改善を続けてきました。熱い想いをもった仲間が日々、受講生と接しています。

今回の情報公開により、受講生、受講検討中の方に加え、私たちに関心を持ってくださっているすべての方がサービスの実態を正確に理解いただく機会になると嬉しいです。

これからも変わらず多くの方の「人生を変える機会をつくる」ことに邁進していきます。引き続きTECH::EXPERTをよろしくお願いします。

■株式会社divについて
divは、教養としてプログラミングスキルを身につける「TECH::CAMP(テックキャンプ)」や未経験からエンジニア・デザイナー転職を実現する「TECH::EXPERT(テックエキスパート)」を通じて、人々が人生を変える機会を提供しています。これまでに10,000名以上が受講し、短期集中プログラミングスクールでは国内最大規模となっています。

株式会社div会社名 :株式会社div(ディブ)
代表者 :代表取締役 真子就有
設立  :2012年3月22日
所在地 :〒150-0041
東京都渋谷区神南1丁目12-16アジアビル8F
URL  :https://di-v.co.jp/

・本件に関するお問い合わせ先
株式会社divカスタマーサポートチーム
info@tech-camp.in

このエントリーをはてなブックマークに追加