リモートワーク活況の今こそオフィスに価値を! 株式会社div、「通いたくなるデザイン」をコンセプトに180坪の新オフィスを開設


日本最大級のプログラミングスクール「テックキャンプ」を運営する株式会社div(本社:東京都 渋谷区、代表取締役:真子就有、以下「div(ディブ)」)は、渋谷区円山町に新オフィスを開設し本社を移転したことをお知らせいたします。安心で安全を確保した設計と仕事の効率化のどちらも実現するため、withコロナ時代にもオフィスという「場」の価値を高めていきます。

■新本社概要

住所  :東京都渋谷区円山町19番−1 渋谷プライムプラザ12F
移転日:2020年6月1日(月)
坪数    :180坪

■通いたくなる洗練されたデザイン

リモートワークが進む今だからこそ、「ここに出勤したい!」と思える居心地の良い空間づくりにこだわりました。急拡大する組織の中でも会社の理念やビジョンの浸透をより促進するため、様々な工夫を施しています。

Point 1 エントランスのサイネージ

エントランスに入るとすぐに、9枚の液晶モニターでクレドや理念、ビジョンが映し出されます。毎日目に入る位置にあることで、さらなる社内の理念浸透を目指します。

Point 2 グリーンの配置

緑を大胆に使用し、オフィス内の目隠しと共にストレスの軽減を図ります。作業スペースにも配置し、シンプルなオフィスに色のアクセント効果でメリハリのある空間にしました。

Point 3 集中スペース

周囲の音を遮断する素材でブースを作り、個人の作業に集中できるスペースを用意しました。divでは「集中している人に緊急時以外に直接話しかけない」という勤務中のルールがあり、個々の集中を大事にしています。

■株式会社divについて

divは、未経験からプログラミングを習得できるスクール「テックキャンプ プログラミング教養」や未経験からのエンジニア・デザイナー就職を叶える「テックキャンプ エンジニア転職 / デザイナー転職」を通じて、人生を変える機会を提供しています。これまでに20,000名以上が受講し、短期集中プログラミングスクールでは国内最大規模となっています。

会社名:株式会社div(ディブ)
代表者:代表取締役 真子就有
設立:2012年3月22日
所在地:〒150-0044
東京都渋谷区円山町19番1号渋谷プライムプラザ12階
URL:https://di-v.co.jp/

■本件に関するお問い合わせ先

株式会社div 広報室
E-mail:pr@di-v.co.jp

関連記事